ニュースリリース

弊社ホームページの改ざんに関するお詫びとご報告

平成26年2月20日
日本冶金工業株式会社

今般、弊社ホームページの一部において、第三者からの不正アクセスの影響によりサイトが改ざんされていたことが判明いたしました。ご利用いただいておりますお客様におかれましてはご迷惑及びご心配をおかけし、深くお詫び申しあげます。
なお、本件に伴う弊社からのお客様情報の流出は、現在のところ確認されておりません。

(1)被害対象サイト ※現在、改ざんは修復しております。
URL:https://www.nyk.co.jp/products/alloys.html
(「高機能材」鋼種一覧ページ。日本語版のみ)

(2)改ざんされていた期間と、その間の対象サイト閲覧数
期間 : 平成26年2月10日午後5時5分 ~ 2月19日午後12時20分
閲覧数 : 約260件(訪問者数:約160件)

(3)改ざん内容とその影響
1. 改ざんされた期間に該当ページを閲覧した場合、不正なサイトに誘導される可能性がありました。
2. また、不正なサイトから自動的に不正なソフトがダウンロードされた場合、ご利用のパソコンによってはウイルスソフトに感染した可能性があります。

(4)ご利用のお客様へのお願い
お心当たりの方は誠にお手数ですが、ご使用のウイルス対策ソフトを最新の状態にし、不正プログラムの検索・駆除の実施をお願い申しあげます。

今後は、対策・監視を更に強化し、安全な運営に万全を期してまいる所存でございます。
本件につきましては、ご迷惑及びご心配おかけいたしましたことを、重ねて深くお詫び申しあげますとともに、今後とも、弊社ホームページをご利用いただきますよう併せてお願い申しあげます。