ニュースリリース

「日本冶金工業株式会社」及び「Nippon Yakin America, Inc.」社名を不正に使用した詐欺にご注意ください。

平成28年11月17日
日本冶金工業株式会社

日本冶金工業株式会社 及び米国現地法人(Nippon Yakin America, Inc.)は、当社グループに属さない第三者(以下、詐欺・不正団体)が、当社名を不正に使用し、電子メール等を用いてあたかも当社及び当社グループ会社であるかのように装った不正活動を確認しております。これらの詐欺・不正団体は、個人を標的にし架空の当社代理人とする行為を確認しております。これらの不正活動(勧誘)は、当社グループとは一切関係ない悪徳商法の一部であり、金銭、銀行情報やクレジットカード情報、その他の個人または企業の情報の詐取を目的としていると考えられます。当社、及びそのグループ会社はこの様な不正活動とは一切関係なく、また、当社は現在、これらの違法・不正行為を防止するべく現地の関連当局と協力、連携を進めております。

このような不正メールを受信した際には、細心の注意をお払いください。対応によっては、金銭や個人情報の詐取被害に発展する可能性があります。万が一、被害にあわれた方は、警察等にご相談ください。

関連情報

このページの先頭へ